3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


エッグタイマー
あまり100均好きではありません。
安けりゃいいってものではありません。

でも、最近はこれで100円!?という品も多く、某ブランドよりおすすめ!なんていう商品もあるようですね。

最近気になっていたのはこちらのグッズ。


その名も「エッグタイマー」




こうやって、卵と一緒に鍋に入れてゆで卵を作るときに使います。

時間が経つと、どんどんピンクが白に変わっていき、ちょうどいい卵の硬さに仕上がるというわけです。



ちょうどミディアムが全て白に変わった所で約7分。



こんな半熟具合です(*^^*)

便利ですね!!


でも、私は沸騰したら10分タイマーで充分です。
これを入れなければ、もう1つ卵が茹でれます。

そして、使い終わるとなんか変な臭いがします。
素材のせいでしょうか?


星☆☆☆
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/14 18:48】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ブリキ傘立て
無印良品週間また始まりました。

また。。。

なんか、このところ、毎月??な気がする。
全ての商品10%オフなので、すごい魅力的な週間なんですけど、何か買わなきゃ!!って気にさせられ、毎月無印消費が(^^;



ずーっと欲しかったブリキの傘立て。
ネットストアでしか購入できません。
ずーっと狙ってたんですが、無印良品週間になるとネットストアに在庫なし。
人気なんだなぁ。と思っていたら、どうやら無印良品週間になると、在庫なしになり、買えなくなることが分かりました。(よくネットストア見てる証拠です)
割り引きしたくない商品はこうなるようですね。
恐るべし。

これは、いくら待っても買えません(;_;)
仕方ないのでフツーに購入しました。


只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/13 12:39】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おでいと
三ちゃんが生まれる5日前に作った眼鏡。
だいぶ傷も付いたし、最近三ちゃんに「ママ眼鏡をかけると怖い」と言われるので、6年ぶりに眼鏡を新調しました。
三ちゃんに付いてきてもらい、一緒に選んで、検査をしたりなんだかんだで二時間。

その間いい子に待っていてくれたので、ちょうどオヤツ時だったこともあり、家じゃなく、お店でオヤツタイムにすることに。

寒くてアイスは無理だったので、近所のパン屋にて。


私 紫いもタルト
三ちゃん 鶏肉竜田揚げ、クロワッサン、りんごジュース

幸せ(*^^*)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/12 12:41】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
試合デビュー
今日は長男くん、自校で練習試合です。
私も、朝と夕方お茶当番のお手伝い&見学に。



ごはん(鮭とわかめ)220g

卵焼き
ミートボール(市販品)
ブロッコリーのごまあえ
かぼちゃとしめじのカレー炒め
ミニトマト

プラス エネルギーゼリー二個


帰宅後、サンドイッチ&野菜ジュース



私が作る弁当は、素材は変われどカレー炒めとごまあえが多いです(^_^;)


そして、今日は練習試合ですが、見事試合デビューしました!!
まだまだあどけなく、コートに立ってもどうしたらよいのか不安なのが背中を見ても分かります。
でもきっと、立派な姿を見られる日も遠くはないでしょう。
がんばってます!!

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/11 17:19】 スポーツめし | トラックバック(-) | コメント(0) |
20170610部活めし
長男くん、今日は南区まで練習試合です。
テストも終わり、昨日は市の体育大会に向けての壮行会がありました。
これから大会に向けて休みなしの練習が続きます。




なんだか、こないだとほぼ同じメニューですが(^_^;)
そして、画像が暗い(^_^;)



ごはん220g

卵焼き
肉炒め
ブロッコリー&トマト
じゃがいも&ソーセージ&いんげんのカレー炒め

たんぱく質多めに
ごはんの他からも糖質がとれるように、おかずにじゃがいもを使用


この他、エネルギーゼリー二個、ミニあんパンを持たせました。
部活中は、すぐにエネルギーになるような糖質メインの食材が大切です。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/06/10 10:33】 スポーツめし | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ