3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


携帯用はさみ:ツイッギー
柄のかわいらしさに一目惚れ
携帯用のはさみを購入しました

ツイッギー
PLUS(株)


ペンタイプでポーチに入れて持ち運べるので、ちょっと困ったときに便利ですね。
使い勝手が心配でしたが、意外と普通に使えます。


Disney仕様のものが他にも何種類かあり、私はアリスを選びました。
ところが…
他の店舗へ行ったら、同じもので2色無地タイプもあり、そちらの方がだいぶお安い価格でした。

でもやっぱり女子ですから、可愛い方に軍配かな(*^^*)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/01/30 17:15】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初エステ予約
先日、スマホが急に不調になりdocomoショップへ。

結構長い待ち時間の間に、POLAの無料ハンドマッサージをしてもらいました。
冷たい手先もポッカポカ。
肌の悩みやら色んな話をする中で、私くらいの年齢は、顔のたるみにはエステは効果覿面で、石膏パックは、さらに形状記憶でしばらくリフトアップしてくれるそう。
そんな話を聞けば目はハートになりますわね。しかもいつもの半額でやってくれるというのですからこれは体験してみましょう!!
予約を入れて帰って参りました。

まあ、それが元々の狙いなわけで、私はマンマとはまったわけですが、40代になり、友人もエステに通い始めた話を聞いていたので、自分磨きも大切かな。と思ったり。
3月、4月の様々な激務の前に、自分を奮い立たせるつもりで、自分へのご褒美として行って参りまーす!

乞うご期待!?
more…
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/01/29 20:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
チャリティー企画
糸魚川の大火災から1か月が経ちました。
年明け、がれきの撤去作業とともに住民のみなさんの思い出探しのボランティアが活動しています。
最近では、新潟の夕方のニュースで各社連日取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、少しずつ復興に向けて動き出しています。
しかし、店舗、大きな企業は再建のめども立ちやすいのでしょうが、個人のお宅には負担が多くのしかかっているのは事実です。
地区の大半を失った大町地区のコミュニティ再建も今後必要です。
私も、できることから。と、昨年末はふるさと納税をさせていただきました。うちの店に募金箱も設置しました。
弟からも連絡をもらいましたが、いずれ大町のために幼馴染で結集することも考案中です。
小さなことからコツコツと。某関西の芸人さんがおっしゃっていますが、ホントそうですね。
みんなが自分のできる範囲内のことを少しずつやっていれば、きっとそれが実になるはずです。
まだまだ始まったばかり。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつがんばります。

この度、いつもお世話になっているjetstreamさんでもチャリティー企画をしていただけることになりました。
募金箱の設置はもちろん、チャリティーフリマコーナーなど。  

詳しくはjetstreamさんのこちらのブログをご覧下さい。    →→→  


わたくしvertpomme
はんこやはんこ雑貨をお買い上げいただきますと、売り上げの半分を寄付させていただくことにしております。

みなさま、よろしくお願いします。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/01/28 07:02】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
入学通知書
昨日、待ちに待ったハガキが届きました。

その名も「入学通知書」

これが届けば、春から正式に三ちゃんも一年生!!

しかし、同じものが(正確には色違いだけど)2通届きました。
何かトラブル?実は違う小学校に行かなければ?
ありもしないことを妄想しながらドキドキ開封。




( ; ゜Д゜)忘れてた( ; ゜Д゜)
長男くんも新一年生だった( ; ゜Д゜)



金曜日、小学校の先生から「今日教育委員会からハガキを出したのでそのうち届きますよ」と情報を得ていたので、三ちゃんのことばかりで頭が一杯になっていましたが、長男くんの中学への入学通知書も無事届きました。

だから、何もかもWなんです。
卒業も入学も。
それに伴う準備や出費も。

それに加えて年度末年度始めのPTA の引き継ぎも………

体が幾つあれば足りるのかしら(|| ゜Д゜)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/01/24 15:34】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
おからクッキー
生おからで、クッキーを作りました!



かたくない、ソフトなクッキー。
材料を袋の中でモミモミするだけ。
ひとかたまりになり、分割したら手で丸めて、潰して焼くだけ。

大好きなココア味ということもあり、子どもたち、大絶賛です!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/01/21 22:18】 お菓子作り | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ