3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


バレーボールはんこ
久しぶりにはんこを作りました。
自分用ですが。。。



バレーボールのはんこ
1cmほど


この度めでたく!?
長男くんの部活が決まりました。
親子ともに未知の世界、バレーボール部でございます。

なんだか強豪チームだそうで、平日は部活時間の延長はもちろんのこと、朝練、夜練も。さらに、土日は休みなく練習試合、大会のため遠征です。保護者の負担も大きいです。

日々の生活ドタバタすること間違いなし。
スケジュール管理は必須です。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/04/29 18:29】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
初欠席
昨日の疲れでしょうか?

そーいえば、数日前からのどが変と言ってたような。。。


三ちゃん、頭痛&咳&微熱で小学生初のお休みです。
朝は微熱だったのに、昼間は39℃まで(|| ゜Д゜)

小児科いわく、風邪とのことですが、ただいま、学校の先生方の間で、咳風邪流行ってます。
実は、私も先週声が出なくなってました。

どっちだ!?


明日は、長男くんの中学生初めての参観日&学年懇談なんですが…
行けるかな(;_;)

早くよくな~れ!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/04/24 23:14】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
親子花絵制作
新潟ではこの時期あちこちで行われる行事の一つでしょうか。

チューリップの花を摘み取り、そのチューリップで花絵を作るイベントに初めて参加しました。


場所は新潟空港

10~15分ほどのチューリップ畑まで歩いて行き、花の根元7~8cmを目安にポキッと摘み取ります。



これ、1/5を残して全部取りました。

この他にも別の畑で黄色とピンクの花摘みです。

天候のおかげも!?
人数のおかげも!?

あっという間に終わってしまい、二時間ほど空港で休憩タイムでした。


さて、午後からは待ちに待った制作タイム!!

花絵制作には、いろいろな方法があるのですが、ここではいつも敷き絵。
あらかじめ中学生が考えたデザインに基づき、どこに何色の花を置くか決まっています。


置くっていっても、ただ置けばいいってもんではないんですね。

子供たちがメインの花絵では、とにかく花を置くだけでしたが、手慣れた参加者の多い花絵では、花の向きを全て揃えて置いたり、隙間なく敷き詰めたり。
しおれてきた時のことまで考えて制作するそうです。

そんなで完成した花絵と写真を撮り、お土産にチューリップをもらい、家まで20分。
歩いて帰りました。




学校で、放送を聞いて、「こんなイベントがあるんだって。行ってみたい!」と急に金曜の夜言い出した三ちゃん。
全く行くつもりもなかったので、チラシも捨てたのですが、ごみの中から探しだし、要チェック。
参加できてよかったです!!
ぜひ来年も!!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/04/23 19:37】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
お知らせ
消しゴムはんこの委託をお願いしていた糸魚川の雑貨店「チヨフク商店」さん。

この度、委託の契約方法が変わったため、店頭には商品としてはんこを置かなくなりました。

いつも、手にとって楽しみにお買い上げいただいていた方には申し訳ありません。

これからは、カタログなどを作って、その中から選んでもらう、セミオーダー方式をとる予定です。

といっても、今そのカタログを作る余裕がないので、もうしばらくお待ちいただくことになりますが…

ブログ脇のメールフォーム(パソコン版のみ)より、直接オーダーいただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

今後ともよろしくお願いします!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/04/16 19:49】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
W入学式
8:45~11:30 三ちゃん小学校の入学式
12:30~16:00 長男くん中学校の入学式

さすがにグッタリ(´д`|||)

何組か、同じスケジュールのママ友がいたのですが、同じくグッタリだったことでしょう。

もらってくる資料や提出物も二人分
週末の私の宿題もたっぷりです

それぞれ、新たな生活が始まります
慣れるのには時間が掛かるかもしれないけど、楽しく過ごしてもらいたいものです
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/04/07 22:07】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ