3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


グランマルシェ2015
念願の
贅沢品

ルピシア ハンディクーラー1/2



ついに購入!!


高価
代用品はいくらでもある

にもかかわらず、その場の雰囲気で買っちゃうんですね~(^0^;)


週末、新潟開催何年かぶりのルピシアグランマルシェに行ってきました!!


前回の三越会場よりも広い朱鷺メッセを会場に、様々なお茶のフレーバーを嗅いだり、試飲したり。

これがいい、あれがいいと、二時間ほど楽しいひと時を過ごしてきました。


夏に向けて、爽やかなフレーバーのアイスティーを楽しむぞ!!
【2015/06/29 09:14】 お店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
再会
十何年かぶりに、ようやく再会を果たしました。



会いたかったよ。




ぜひ一度、子供たちにも食べさせたいと思い、春休み中に行ってきました、古町まで。


11時半に行ったにもかかわらず、お客さんはたくさんで、相席当たり前。
狭いし、あまり綺麗とは言えない店内に、最初は戸惑っていた子供たちでしたが、「美味しいね、美味しいね」と大満足でした。



more…
【2015/04/09 09:13】 お店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
マツヤ
『マツヤ』
と聞いて、ピンとくる人は新潟市民ですね!


知る人ぞ知る、ロシアチョコレートの店です。

マトリョーシカの化粧箱に入ったチョコが有名で、何年か越しの夢叶って、行くことができました。

行って、まずビックリ!!

ロシアチョコレートだけだと思ったら、普通にケーキも売ってる。

しかし、メインはチョコレートの計り売り。

自分用なのでね、かわいいけど化粧箱は控えて、全種類が一つずつ入った袋詰め購入。



12種類。

ロシアチョコレートって、甘~いんですね。
歯が痛くなりそうなくらい甘い。
だから、一つ食べれば、もう一つ。ってならない。
一つで満足できるので、食べ過ぎなくていいかもしれません。


私の勝手なベスト3~☆



3位:杏ゼリー

ロシアチョコレートは、中に何か入ってるのが特徴ですが、杏ゼリーの食感と酸味が、あまーいチョコレートにピッタリでした!


2位:ヌガチン

例えて言うと、念吉のプラリネのカリカリ部分が入ってて、他のものとは食感がまるで違う。
一粒で大満足です。



1位:抹茶クリーム

まあ、衝撃的でした。
チョコレートが甘いので、中に入ってる抹茶クリームは、市販の抹茶チョコと比べものにならないくらい苦めというか、味が濃いのです。
それが、すごくいい。
日本人好みでしょうね。
☆☆☆です!


中には、これはちょっと~(-。-;)というのもありましたが、初めてのロシアチョコレート、満喫させていただきました(^ー^)
【2015/03/27 09:14】 お店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
パネッテリア.プリエーゼ
パン大好きな私ですが、まだ行ったことのないパン屋さんもたくさんあります。


パネッテリア.プリエーゼもその一つ。


ピア万代にあるパン屋さんですが、オープン何年か越しに、ようやく足を運んでみました。

ここの売りはベーグルか!?
10種類ほどの味がありました。

もちろん購入。



よそのベーグルよりもやわらかいです。
形も丸くない。
子供たちでも食べやすい!と思いきや、かたい、かたいと言いながら食べていた長男クン。



観光向け施設内にあるパン屋さんなのに、フツーのパン屋さんで、あまり新潟アピールが見られない…
もう少し、新潟の食材を使って。とか米粉を使って。とかいうのがあってもいい気がするのは私だけ…

【2015/02/07 17:47】 お店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハロウィン最後のお楽しみ
いよいよ11月ですね。
もう年末ムードになるのも時間の問題。
いや、確実に年末は迫ってます。
気持ち次第な気がします。

10月最後の昨日は、ハロウィンムードも最後。
jetstreamでかぼちゃのチーズケーキをいただいてきました。


忙しい毎日の中で、ほんの数十分ですが、珈琲を飲んでホッとする至福の時です。
【2014/11/01 12:39】 お店 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ