3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


フライヤー到着
LIFEのフライヤーを今日ようやく受け取りました。




早速あちこちに配ってきましたよ。


只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/02/28 15:37】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
キター(゚∀゚)/
ついに!!

あの方々がやってきた!

我が家にやってきた!!





ネコ氏と…


あ~(>_<)
名前がまだ覚えられない…



ちなみに

私が好きなのは、
ふうせんぼっちゃん
ハーブ乙女

三ちゃんは
ネコ氏

です(*^^*)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/01/31 18:04】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
モノツクリ金造Φさん
三連休初日の昨日は、jetstreamさんにお邪魔してきました。
小学生チームが遊んでいる間に、三ちゃんとまったり珈琲タイム。


蔵や店内にて、モノツクリ金造Φさんワールドにハマった私と三ちゃん。



知らない方のために余談ですが、モノツクリ金造Φさんとは、独特のキャラクターの方々をモチーフに、小さな粘土細工のような人形や、紙雑貨、布雑貨、アクセサリーなどを造る長岡の女性作家さんです。


昨年末、蔵で企画展を開いたのですが、私のように足を運べなかった人のためにといくつか作品がおいてあったのです。

まんまと、はまってきました(≧▽≦)



絵葉書を購入。

キャラクターそれぞれに名前と設定があり、面白いです。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2015/01/11 11:25】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
エンガワノオト
台風による雨風降りしきる中、昨日行って参りましたのは、エンガワノオト。


築30年以上の家をリフォームし、古道具の似合う、本に載るような素敵なお住まいの会場ハナモモ。
その一部屋と車庫を使っての1日オープンハウス。


注)ここ、ご自宅です。お店ではありません。


出展者さんも、よく知る方ばかりで、一緒に行ったMさんは、来る人来る人お知り合い。話に花が咲き、素敵な空間で、あっという間に時間が過ぎました。

焼き菓子やHanaさんのお菓子と、chiharuさんのリースを購入。



SHACOカフェで珈琲をいただき、もっとゆっくりしていたい気持ちを抑えて、帰路につきました。


只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/10/07 14:22】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初クラフトフェア
人生初めてのクラフトフェアに来ています。



in新潟ふるさと村






出展者の数はそんなに多くないですが、様々なジャンルがあり、一つずつ覗いていくと面白いですね。

お目当ては、ナナカマドさんの器。
ご飯茶碗ほどの大きさのモノを2つ購入。
定番の大きさということで、少しずつ集めたいと思います。



三条や妻有の大きなクラフトフェアも行ってみたいなぁ。


more…
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2014/09/27 11:22】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ