3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


文字はんこ②
以前作った文字はんこ

に1つ追加



総勢5個となりました。


以前撮るのを忘れてましたが、こんな感じで持ち手を付けました。

文字1つ1つ違う色です。


jetstream さんのオクリモノ商店にぴったりな一言のはんこたち。

私は、残念なことに三ちゃんが胃腸炎中なので、次男くんよりjetstream さんにお届けに行ってもらいました。

なにかとオクリモノの多いこの季節、ぜひオクリモノに添えてはんこをポチリ、いかがでしょう。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/12/03 15:51】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
100円ショップの消しゴムはんこ②
昨日に続き、100円ショップのはんこ用消しゴムネタ。


お次は、色が付いた二層タイプ。
他メーカーでも、色んな色が出ていて、主流になりつつあります。
(私は好きではないけど)





図案:清水みほさん(消しゴムはんこの本より)


゜゜(´O`)°゜゜゜(´O`)°゜゜゜(´O`)°゜゜゜(´O`)°゜

転写後の、鉛筆の後が見えにくいったらありゃしない。
消しゴムの色が濃すぎるため、彫る場所が分かりません。

これは、細かい図案は無理です。
この程度の図案がいいとこだと思います。



彫り心地
昨日のものより、サクッとしてます。
でも、弾力があります。


インクの付き具合は、さほど問題はないようです。
後は、耐久性がどうか!?


以上、2日に渡っての100円ショップ消しゴムはんこのリポートでした~
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/11/25 19:45】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
100円ショップの消しゴムはんこ①
久々のはんこネタ

100円ショップではんこ用の消しゴムをだーいぶ前に発見しました。


どんなもんでしょうね。
彫ってみました。

図案:清水みほさん(はんこの本より)



やわらかタイプと書いてありますが、結構弾力があります。
サクサクっとした彫り心地ではありません。

他メーカーでいうと、SEEDのほるナビよりも、ヒノデワシのはんけしくんに似た感じ。


まあまあ、使えるかな。



というより、だいぶ腕が落ちたことを実感しました(´д`|||)
そして、確実に老眼が来ていることを実感(´д`|||)

ますます、彫るのが遠のきそうだわ(´д`|||)
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/11/24 19:27】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
のびフェスはんこ
週末、長男くん、次男くんが通う小学校にて、のびフェス(いわゆる文化祭)がありました。
子供たちの作品展示の他に、PTA の委員さんたちによる体験活動ブースがあり、子供たちは高学年と低学年に別れて作品鑑賞と体験活動の時間を楽しみます。
私は役員として総合案内所におりました。

体験活動先では、記念にスタンプが捺してもらえます。
総合案内所でも、用意してみました。



でも、捺しに来る小学生も少なく、捺してくれた大半が、小さな未就学児のお子ちゃまたちでした。


無事に終わり、大成功!!
なんですが、楽しみにしていた夜の先生方との慰労会は、数日前から微熱が続いており残念ながら欠席(ToT)
風邪のバカ野郎…

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/11/01 16:58】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
文字はんこ
こんなはんこ、作ってみました


ちょっとレトロっぽいフォント

お手紙やプレゼントに捺してもよいですね



そして、持ち手はちょっと遊んでみました


木にインクをペタペタ
和な雰囲気の色を選んでみました

文字によって持ち手の色が違います


( ̄□ ̄;)


出来上がりの画像を撮るの忘れた…



糸魚川の千よ梟商店さんに納品しました!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/10/21 20:54】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ