3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


はし袋
はし袋
作りました


こどもたちも使う箸が長くなってきたのでね

お弁当、作るのは次いつかな
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/11/20 21:29】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
子供用カーゴパンツ
パターン:C&Sのパターン149「カーゴパンツ」
布:C&Sのコーデュロイ黒

子供用のパンツを作りました。



カーゴパンツなので、多少幅がゆったりめな感じです。
ほっそり三ちゃんには、ややゆったりしすぎかな~

カーゴパンツの特徴、もも脇のポケット、ポケットのフタが面倒だったので、省きましたら、普通のパンツに。

でも、後ろにかわいくアクセント



サイズ120
身長111cm 体重18kg
三ちゃんが着用すると…


意外にだぼっとしていない。
でも、普段スリムパンツしかはかないので、なんだか違和感。

この長さなら、しばらくはけるかな。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/11/10 20:18】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
ジェラトーニ白いシャツ
先日作ったジェラトーニのパンツに合わせて…
シャツを作りました!!

ちょっと絵描きさんっぽい上着(*^^*)

ことろさんの型紙を使用しましたが、印刷する際に90%に縮小。
ジェラトーニにはちょうどよいサイズでしたが、襟の長さがなぜか足りなくて、やっつけ仕事でなんとか完成です。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/10/29 11:22】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
グリーンワンピース
久しぶりに服を作りました。
しっかりしたリネンで重みがあるので、温かく感じます。

こーんな、マツコが着そうなたっぷり幅。


なんだけど…




着るとストンとして、サイドが長めになって、面白いシルエットです。

さらに、横から見ても



サイドが長くて、前後が短め。なのがよーく分かります!


これからの季節重宝する一枚になりそうです。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/10/27 13:59】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
USB ケース
USBを持ち歩くのに、ガマ口の印鑑ケースを作ろうと、あちこちの手芸店を探すも、売ってない…(´д`|||)

需要が少ないのか!?

これは、ネットで購入しかない。と思っていましたが、アークオアシスへ行ってひらめいた!!


家にあった革で。

やわらかいので、ミシンで縫えました。
ほつれないので、切りっぱなしでいいし簡単です。


糸の色次第で雰囲気も変わると思います。
今回は、抹茶のような色を選択。

ちょうどよいサイズに仕上がりました~(≧▽≦)
しかも、材料費0
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/10/24 06:35】 handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ