3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


スッキリ!!
いつの間にやら3月になってしまいました。


長男くんと三ちゃんの卒入学が重なり、やること満載。
次男くんと何故か三ちゃんまでサッカーを始めることになり、考えること満載(金額面で)。

ああ、どうしよう。
時間だけが過ぎていく。


これからPTA の仕事も忙しくなるので、さらにやること考えることが増える…

体調管理だけはしっかりしないと。


なかなか自分の時間が取れなくなる前に、半年以上ぶりにヘアカットしました。
頭も心もスッキリ!!
【2017/03/04 20:44】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハリオ:ドリップケトルBuono
私がコーヒーを飲むときの必需品、大切にしていた月兎印のホウロウポットが…

まさかの穴


( ; ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


なぜ!?


どうにもならないので引退
捨てるのももったいないので、玄関で造花を飾って第2の人生、いや、第2の物生!?送ってもらってます

急なことで、しばらく家にあった笛吹ケットルを使用していましたが、コーヒー入れるには、まあ不便なこと
やはりコーヒー入れるには専用のポットが必要と実感しました


同じものを購入してもよいけど、せっかくだから違うのも。と思い、購入してみたのがこちら



ハリオ
V60コーヒードリップケトルBuono
1L用

まあ細い湯が出ること!!
こんなにも!!と驚きです

でも、今までのポットと注ぎ口の角度が違うので、まだ慣れません
注ぎ口が長いのもコントロールしづらいです
持ち手も、やや角度がありすぎかな
私は、もう少し下へ曲がっててもよいと思いました
でも、持ち手が熱くならないのはいいですね!

またコーヒーを飲む楽しみが増えました(*^^*)

【2017/02/07 15:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
携帯用はさみ:ツイッギー
柄のかわいらしさに一目惚れ
携帯用のはさみを購入しました

ツイッギー
PLUS(株)


ペンタイプでポーチに入れて持ち運べるので、ちょっと困ったときに便利ですね。
使い勝手が心配でしたが、意外と普通に使えます。


Disney仕様のものが他にも何種類かあり、私はアリスを選びました。
ところが…
他の店舗へ行ったら、同じもので2色無地タイプもあり、そちらの方がだいぶお安い価格でした。

でもやっぱり女子ですから、可愛い方に軍配かな(*^^*)
【2017/01/30 17:15】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
初エステ予約
先日、スマホが急に不調になりdocomoショップへ。

結構長い待ち時間の間に、POLAの無料ハンドマッサージをしてもらいました。
冷たい手先もポッカポカ。
肌の悩みやら色んな話をする中で、私くらいの年齢は、顔のたるみにはエステは効果覿面で、石膏パックは、さらに形状記憶でしばらくリフトアップしてくれるそう。
そんな話を聞けば目はハートになりますわね。しかもいつもの半額でやってくれるというのですからこれは体験してみましょう!!
予約を入れて帰って参りました。

まあ、それが元々の狙いなわけで、私はマンマとはまったわけですが、40代になり、友人もエステに通い始めた話を聞いていたので、自分磨きも大切かな。と思ったり。
3月、4月の様々な激務の前に、自分を奮い立たせるつもりで、自分へのご褒美として行って参りまーす!

乞うご期待!?
more…
【2017/01/29 20:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
体力作りの年
正月休みの一キロ増

なんとか元に戻したいところですが、今週末お楽しみな新年会が二つも控えています(^_^;)

それが終わってから、少しずつ食生活にも気を付けて行きたいところです。

それとともに!!


今年に入り、体力の衰えを実感したことが2つ。


正月に甥っ子と公園でリレーをしたのですが、10mも走ってないのにももを痛める( ; ゜Д゜)

昨日、次男くんの学年行事でラジオ体操と大玉転がしをするも、次の日筋肉痛( ; ゜Д゜)


運動会でケガするお父さんたちの気分です。


ここまでとは自分でも思いませんでした。
三ちゃんが保育園を卒園すれば、歩くこともなくなり、ますます運動不足。

だから決めました。
とりあえず、毎日ラジオ体操するっ!

そして、走りたい!

【2017/01/12 12:52】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ