3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


しだれ桜へGO!!
連日いいお天気が続いている新潟市。

1週間も引きこもりをしていると、どーもウズウズしてきます。
インドアも好きだけど、やっぱり気持ちのいい空気を吸いたい!!

子供達のロタ感染騒動も、どうやら収束に向かったようで、元気があり余るようになりました。
本当はもう少し外出を控えるべきなんだろうけど、ちょっとそこまで!!


じゅんさい池桜

我が家から車で走ること、ほんの数分。


かの有名なじゅんさい池のしだれ桜。
かがり火が特に有名です。
(今年は明日22日までですよ)

京都の円山公園からの植木なんだそう。

しだれ桜だけでなく、様々な桜があるので、それぞれ見ごろが少しずつ異なり、楽しめます。

毎年、このしだれ桜を見に行くのが恒例。
子供達と「去年はああだったよね、その前はああだったよね」と思い出しながら歩くのも一つの楽しみです。


しだれ桜2012

3人とも、元気になりましたよ~!!
【2012/04/21 12:50】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<サッカーに英語 | ホーム | 仲間入り>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |