3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


チュニック
チュニック

いやいやいやいや、ブログアップしたつもりが、下書き状態でした(^^;)

前回作ったフレアーパンツと同じ、春らしい色のくったりハーフリネンを使いまして、スタンドカラーのギャザー入りチュニックを作りました。

若草色とでもいいましょうか。
私のワードローブの中にはない色。
でも、憧れの色でした。

くったりハーフリネンなので、着心地もやわらか。
身幅はゆったりしていますが、袖が細身なのですっきり。
細身だけど、窮屈でない。
だから、下にカットソーを着ても十分ゆとりはあります。
袖丈もちょうどぴったり。
なんなら、二つほど折ってみると7分袖でもっといい感じ。
夏は、一枚でさらっときてもいい感じ。


やっぱり、小さい私にとって、自分に合うサイズが作れるのはいいことだなあ。

なんだか、やみつきになりそうです。



【2012/05/25 11:41】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ガウチョパンツ | ホーム | 平日の休日>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/980-6918d2cf
| ホーム |