3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


お茶の祭典
LUPICIA主催の春のグラン・マルシェお茶の祭典。

新潟では三越で昨日から開催中。

お友達に誘っていただき、今日行って来ました。


混むんだろうなあ~とオープン前から意気込んでいきましたが、意外や混んでなく、2日目だからなのかな。と、のんきにしていたら・・・
次から次へと人、人、人。
10時に予約を済ませておいて正解でした。

試飲、ドライフルーツ、スコーン、チャイ、アイスティー、ココデシカ(ここでしか買えない各地限定紅茶)などの様々なブースがあり、まずは1周ぐるりと一巡り。
あれもいいよね、これもいいよね。と3人で楽しく会話しながら、色んなにおいをかぎました。色んなお茶を飲みました。
どんどん、何がいいのか分からなくなってきます。

さて、2周目。
1周目でなんとなくめぼしを付けたものに再度手をのばすわけですが、あっちも気になり、こっちも気になり。
店員さんに話を聞いたり、人が話しているのを聞き耳立てたり、色々情報収集しつつお買い物です。

試飲コーナーはすごくよかったです。
茶葉の香りを嗅いで、「いいな~」と思っても、実際飲んでみると印象が違う。
ってことがあるんですよね。
そして逆に、飲んでみて「え~、美味しいかも!」と思うものも。

最後には、トイレに直行でしたが、こんなに紅茶を試飲できるのもマルシェならではです。




で、結局買ったもの。
ルピシエ

スコーン3こ。
ほうじ茶、紅茶、ルイボスティーのフレーバーティー。
抹茶黒豆玄米茶。

南国フルーツ系のフレーバーが好きなようです。

しかし
誰がこんなに飲むんですか・・・
一人で飲むには1年くらいかかりそうですが・・・
私どちらかというとコーヒー党だったと思うんですが・・・

やっぱり、いい香りにはかないません。
欲しくなっちゃいます。


たくさん欲しくなっちゃうだろうなあ。と思ったので、今回は私だけでなく、子供達も飲めるように、そしてアイスでも楽しめるようにチョイスしたつもりです。


この夏は!!
麦茶もいいけど、アイスティーで過ごしましょうかね。



行くだけで、こんなものももらえちゃう祭典でした。
マルシェおみやげ
【2012/04/11 14:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<春の靴下 | ホーム | 行く末は・・・>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/979-ac3f3add
| ホーム |