3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


行く末は・・・
5歳の次男クン。

知っている方は、どんな性格がご存知ですよね。


知らない方のために、ちょっとご紹介。


典型的なまんなかっこ。

外では頑張り屋さん。いい所みせるため、がんばります。
ところが、家では言う事全く聞かない、触ったものはすぐ壊す。
なんでも口に入れる(もう5歳です)
口も悪い。
いわゆる、外面がいいやつです。

でも実は甘えん坊。
他人の耳を触っていないと落ち着きません。
三ちゃんにママを取られて、三ちゃんにチクチク意地悪してます。


こんな次男クン。
2つ上の兄と一緒に育ってきたため、ライダー、レンジャーなどのいわゆる男の子の遊びは大好きです。
最近では、ドラゴンボールのカードゲームにはまってます。

ところが・・・

小さい頃からオトメン(乙女なメンズ)な部分が多々。
(こちらも知る人ぞ知るですよね)
1歳くらいの頃は、どこへ出掛けるにもミッフィーのぬいぐるみと一緒。
なぜか、チョッピン(パッチンとめのこと)が好き。
かっこいいと言われるよりも、かわいいと言われたい。

過去にもぬいぐるみ集めが趣味になり、ぬいぐるみのベットと称したかごを買ったり、布団やおんぶひもを作って
やったりもしました。

また、最近そんな姿が復活。

先日、ひいおばあちゃんからいただいたおこづかいでこんなものを購入。

みみちゃん

うさぎのロッピー。
コントローラーつきで、ボタンが二つ。
泣きます。
飛びます。

名前はミミちゃん。

大のお気に入りになってしまい、一緒に寝たり、看病したり。

オトメン大復活です。


保育園に行く時は、布団に寝かせていくんです。

みみちゃん、

折り紙で作ったにんじんとりんご。

「ママ、お昼に食べさせておいて」
だそうです。

ついに、えさやり係に任命されてしまいました。


いつまで続くのか・・・

オトメンで終わればいいのですが、行く末は、オネエ系でしょうか・・・
【2012/04/10 09:23】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お茶の祭典 | ホーム | 新年度~パート2~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/978-ef09026c
| ホーム |