3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


水曜日
今日は、水曜日~!!!!

スイミングもお休みだし~!!

長男クンの好きな所へ連れて行ってあげる~!!



とルンルン気分で朝を迎えたわけですが、こういう日に限って悪い事は重なるものです。


急に姪っ子が来るとの連絡。

数分後、三ちゃん、病院送り~(;0;)



足を滑らせ、テーブルの角にゴッツンコ。

右まゆげ。
見事にパックリ。
流血です。


幸い、外科の病院も近くにあり、受診受付開始していますとのことだったので、すぐに病院へ。

縫うな。
と覚悟していきましたが、消毒後、テープで傷口を止めておしまい。
もちろん受診中は泣きべそでしたが、先生、看護婦さんがまるで小児科のようにとてもやさしく対応してくださり、ありがたかったです。
鼻水を垂らしていたので、そちらのほうも併設の耳鼻科で見てもらい、風邪薬処方。
傷の方は、また明日受診です。


いや~、それにしても驚いたのは長男クンと全く同じ状況で同じ箇所をケガしたこと。
同じく、1歳の時に、テーブルの角に右まゆげをゴッツンコ。
そして同じくパックリ流血。
違うのは、長男クンは「縫ったこと」

忘れもしません、「女の子なら縫わないんだけどね~、男の子だから縫っちゃおう」先生のお言葉。
タオルで手足が動かないようミイラのようにグルグル巻にされ、傷口に麻酔の注射。
針でチクチク縫いました。
夜、実家での事故だったので病院の人手も足りなく、私も母も必死に抑えました。泣き叫ぶ長男クンを見ているのが辛かったです。

これから、もっともっと好奇心が出てきて、活発になる三ちゃん。
4月からは集団生活を始めるし、常に一緒にいてあげるわけにはいかないけれど、防げる事故は、防がないと。と思った1日でした。





金曜日で卒業だったはずのスイミング。

ケガをしたのでもちろん水に入る事はできません。

こんな形で辞めることになるとは・・・

母、ちょっと寂しいです。
【2012/03/28 16:04】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<花はんこ | ホーム | バイクと女子*はんこ*>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/971-b9bde9cb
| ホーム |