3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


フレアーパンツ
フレアーパンツ

フレアーパンツ

第一号の完成です。


くったりハーフリネン。
このくすんだブルー。
ブルーなのに、春らしい色。
ネットで見て、この色にビビッときたんですが、sold out...(;0;)
再販はないのか問い合わせをしたところ、残念ながら予定していないけど、わずかなら在庫にあるかも。ということで、在庫整理していただき手にした品です。

実際、履いて見ると☆
こんな感じ。
フレアーパンツ試着

Sサイズで作ったからか、意外にもすっきりとスリムな感じ。
ワンピースの下に、ペチパンツっぽくも履けそう。
丈も短めにしました。



手作りのよいところは、自分に合わせて作れるところ。
153cmという身長の私には、丈が長すぎるスカートやパンツ、ワンピースが多々。
最近、特にフリーというサイズが多いですからね。
だから、着丈や袖の長さを変えることができるのは、とてもありがたい。

作りたいものがたくさんあるので、この調子で、しばらく制作していきたいと思います。

しかし、意外と布も高いんだよなあ・・・
【2012/03/22 09:27】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うつわ展 | ホーム | papa's day>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/966-62c59ddc
| ホーム |