3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


版画用型紙
先週、新発田の古道具・雑貨屋ハチミツさんへ行ってきました。
昨年秋に移転してから初めて、いや、前の店舗も実は行ったことがなかったので、本当に初めてのお店。

自宅小屋を改装しての店舗ということでしたが、ハチミツさんらしいお店構えでとっても素敵な空間でした。

お手頃なお値段で、おもしろいものを発見しましたよ。

版画図案

何かの付録でしょうか?
「版画用型紙」

型紙5枚
きっと年末号か何かの付録なんでしょうね。
お正月、クリスマスらしい図案がたくさん。
5枚入っていました。

木版画に使うものらしいです。
「好きな絵を木版の大きさに切って、裏に糊を付け木版に貼り付け、その上から彫刻してください」
と記されてありました。

へえ、紙ごと彫っちゃうんだあ。
きっと、白い部分を彫るんですよね。
消しゴムはんこに似たようなところがありますね。


私の頭の中にはない、レトロな図案。
ぜひこの図案を使って消しゴムはんこを作ってみたいと思います。



そして☆
1000円以上お買い上げでもらえるノベルティー。
まげわっぱ
まげわっぱ。
しっかりいただいてきました。

八三二(ハチミツ)
の焼印。

付けても付けなくてもOK。
焼印を捺す場所はオーダーでき、好きな場所につけてもらえるのです。

何を入れようかなあ。
<<ホワイトデーのクッキー | ホーム | もも&さくら*はんこ*>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/960-10cc755c
| ホーム |