3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


おつかれさまでした
長男クンよ。

半年もの間、お疲れ様でした。

半年に渡る、イボ治療がようやく終了しました。



8月下旬に見つけた右手のひらのイボらしきもの。
なくなる気配がないので、皮膚科へ行くとウイルス性のイボだから液体窒素治療を週に1回するとのこと。
週に1回通院。
せめて10日に一度。
そうしないと、治療している意味がないそう。
そして、どのくらい治療期間がかかるかは不明とのこと。
人によって、2,3ヶ月で終わる人もいれば半年、1年かかる場合もあるんですって。


私も足のうおのめ治療をしたことあるんですが、液体窒素って痛いんですよね。
痛いし、冷たいし。
さらに、長男クンの場合は、毎回液体窒素治療の前に、かさぶたになっている皮膚を無理やりはがすという拷問のような行為もあり、毎週、火曜日になるとグズグズしてました。

途中、なかなか治らないこともあり、先の見えない不安や傷口が広がったりしているのをみて、本当にこの治療でいいのかな・・・と疑問を持ったり、病院を変えようとしたこともありますが、「絶対にキレイになります」という先生の言葉を信じて通ったかいがありました。

今年に入り、2週に1度の通院になり、火曜日、めでたく「ポロッと取れたみたいだね。これで終わりです」と言われました。

1回530円 × 月4回。
約5ヶ月。
ざっと見積もっても 1万円。
結構かかったなあ。
子供だから1回530円で済みましたが、これが大人だったらどうなるんでしょう・・・
ちょっと恐ろしい・・・


こちらもお疲れ様です。
通園バック

三ちゃんの保育園グッズ。
一番の大物、通園バックをつくり、保育園準備は終わりました。
あとは、入園を待つだけです。

あ~、寂しいなあ。
【2012/03/01 09:07】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ありがとう×10 | ホーム | KAGApan>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/954-56687862
| ホーム |