3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ハンドクリーム
ハンドクリームがかかせないこの時期。

みなさん、どんなものお使いになっているんでしょうか。

私は、昨年までは季節を問わず、もっぱらカネボウのキッチンクリーム。

わたしの母が幼い頃から使用していたもので、お値段は高くないのに非常にしっかりと手になじみ、手を洗ってもベトベトしない。
最近では、残念なことに店頭に並んでいるお店がほとんどないため、母はお店にお取り寄せしてもらっているそうです。
そこまでしても手にしたいクリーム。


なんですが・・・

他にもいいのがないのかなあ。
と今年は、色々お試し中。

ハンドクリーム

この二つを店頭で見かけて、購入して使っています。

そうしたらなんと!!


雑誌のハンドクリーム特集にどちらも掲載。
しかも、東急ハンズの売上No.1とNo.2ですって。

私って、選ぶの上手!?



右は、
「カモミールエキスがじんわり浸透。お料理前やアカチャンと触れ合うときにも。」
と記載されていたので購入してみましたが、手を洗うと見事にヌルヌル。
お料理前にはNGです。
寝る前やお出かけ前に使っています。


左は、
ベタベタしないし、もちろん手を洗ってもヌルヌルしない。
さっぱりした付け心地なのにしっとりして、非常に使い心地抜群!!
高いですけどね。
でも、入っている成分を見ると天然の保湿成分11種類しか入っていないのです。
他のものを見ると、何十種類もなんだか分からない成分が入っていますが、安心して使えるハンドクリームです。


それでも、ヒビ割れたり、パックリ切れたり・・・
するんですよね。

そんな時には、ビタミン配合のハンドクリームが良いそうですよ。


【2012/02/21 11:20】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かぼちゃプリン | ホーム | no title>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/947-bceada30
| ホーム |