3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


休日の我が家
雪の日

友人たちのどのブログを訪問しても、みな雪についてのつぶやき、いや、ぼやきが・・・

ぼやきたくもなりますわね。

この雪ですから。



週末、またまた寒波の再来。
そして、寒波とともに我が家にやってきたのが長男クンの発熱。


先週、インフルエンザB型に罹患したばかりなんですけど--;

また同じ症状(腹痛、頭痛、微熱)です。

もしや


インフルエンザA型??


金曜日、慌てて受診しましたが、違うとのこと。
吐き気をもようしていたので、吐き気止めだけ処方してもらい帰ってきましたが、どんどん熱は上がり38、39℃台をウロウロ。
木曜日から何も食べてないので、吐いても胃液しかでてこない状態。
昨日は、急患センターへ行きましたが、やはりインフルエンザは陰性。
抗生物質と解熱剤を処方してもらいました。
本日、日曜日はようやく37℃台に下がったものの、まだだるい様子。
この分だと、明日また受診、血液検査、点滴かしらね。

長男クン

どうして、長男クンばかりなんでしょうか・・・

次男クンは、普段かなりの薄着。
体が丈夫になってきてるんでしょう。
そして、お恥ずかしいのですが、5歳にしてまだなんでも舐める、噛むクセ。
常に、バイキンを口にしているわけなので、ちょっとの菌が体に入ってきても、抗体ができているんでしょうなあ。

三ちゃんは、なんでもよく食べる。
体重が増えなくて困っていたのがウソのような発達ぶりです。
特に、野菜をよく食べるので、風邪に負けない体を作る機能が働いているんでしょうなあ。


弟達は二人とも元気いっぱいです。
次男クン
次男クンに、おりがみで、ハートの作り方を教えてもらいました。
子供に、教えてもらうとはなあ。
嬉しかった!
もうすぐお誕生日のばあやんのために、室内の飾りつけです。



三ちゃん
どっこい三ちゃん!!






【2012/02/19 09:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<no title | ホーム | なんか寂しい>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/945-c2f3a9df
| ホーム |