3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ガトーショコラ
ガトーショコラ

世は、バレンタインですね。


男性諸君、意中の人からもらえたかな?
1年で一番ソワソワする日かもしれませんね。

女性の方々は、この日のために何を送ろうか、何を作ろうか、楽しくもあり大変でもあり。
ドキドキの日ですね。


二ヶ月ぶりに行ったスイミング。
バレンタインバージョンのママアクアの日。
しっかりと「バレンタインデーキッス」「セーラー服を脱がさないで」を水中で踊ってきましたよ。


さて、我が家の今年のバレンタイン。
ガトーショコラを作りました。

これといって渡す人もいないので、我が家の分だけでよいのが楽なところ。

初めて作りましたが、こんなでいいのかな~?
どうも卵の泡立てが足りなかった気がする・・・
しぼみすぎ・・・

ミントの葉を飾ったり、ちょっとゆるめのホイップを付けたりとおしゃれにいきたいところですが、我が家の男子たちはそんな小細工いりません。
チョコ大好きなのでこれだけで十分。


我が家の男子チーム。
次男クンは、昨日すでに保育園のお友達が家までチョコを渡しに来てくれました。
初めてのことなので、嬉しはずかしです。

でも、バレンタインがなんなのか分かっていない次男クン。
「僕もママとチョコを作る」と言い出しました。
なので
「バレンタインっていうのはね、女の子が好きな男の子にチョコをあげる日なんだよ」
「今度3月になったら、チョコありがとうってお返ししようね」
と教えましたが・・・
なんだか複雑なようで、分かっているのか分かっていないのか。


長男クンはさあ、どうでしょう。
学校には余計なものは持ってこないようにとお手紙が来ていましたので、どなたか心のやさしい女子、家まで届けてくれるでしょうか・・・


母、ドキドキです。
<<チョコレート情報 | ホーム | いよいよ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/941-c991f673
| ホーム |