3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


子供用エプロン2
子供用エプロン2

4年ほど前に作った子供用のエプロン

長男クンが使うにはもうかなり小さくなりました。

インフルエンザで自宅に引きこもりのため、時間に余裕ができました。
ようやく重い腰を上げて、小学生用エプロンの作成です。

どのくらい、重かったか・・・

この生地、夏休みに長男クンが自ら選んだ布です。
半年もの間、この日のために押入れに眠っておりました。


以前作った子供用のエプロンは、生地も扱いにくく、脇を丸くかたどったため、非常に悪戦苦闘していたようですが、これは直線縫いばかり。
ひもは既製品の綿テープを使ったので、ひもを作る面倒さもなし。

時間にして、2時間もかからずに完成です!!

実はこのエプロンの形。
小学生の時に家庭科で作ったエプロンを参考にしました。
だから、小学生にぴったりサイズ!!


着心地はどうでしょう?

エプロン試着
【2012/02/11 13:28】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<最近の電化製品事情 | ホーム | お食事はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/938-af5ac73d
| ホーム |