3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


雪話を一つ
毎日みなさま雪かきご苦労様ですm(_ _)m


やってもやっても、また積もる。
たまりません。



ここらで、我が家の雪にまつわる話でも。



我が家は雪が降ると、たまに家から出れなくなるor入れなくなることがあります。
そんなバカな!
また、豪雪地域でもないのに大げさな!


という声が聞こえてきそうですが、ホントです。

今日で今シーズン2度め。

今日は、長男クンが「家に入れない!」とインターホンを鳴らしました(^^;)
先日は、ほんの10分くらい外出したら家に入れなくなってました(^^;)


なぜ??


それはね、
我が家の玄関の前に、母家のベランダと呼ばれている物置があるんですが、その物置の屋根が波板なのです。

全く摩擦抵抗のない波板。
そして、その波板でできた屋根に積もった雪。

落ちるときは一気に落ちてきます。


そう、我が家の玄関目掛けて。

その量ときたら相当なものです。


こんな時は、玄関を掘り当てる!?かのように、雪をどけるしかないんですけどね(・・;)



みなさん、上から落ちてくる雪にも気をつけて、雪かきしましょうね~。
【2012/02/01 18:31】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はんけしくんカラコレ | ホーム | 思わず>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/930-b162c194
| ホーム |