3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


すったもんだ
学級閉鎖のため、家に引きこもった4日間。


今までのストレスが爆発したかのように、週末家を飛び出しました。




土曜日は。
家の近くのイオンでゲーム。
マックでドライブスルー。
お腹もいっぱいになった所で、プールでひと泳ぎ。
私も二ヶ月ぶりのプールに、はしゃいでしまいました(^^;)

長時間の入水のおかげか!?

夜、ケガをした左足親指の爪がついにはがれました(==;)
爪がないと、歩く感覚もなんだかヘンです。
まだ新しい爪が生えてきていないので、またガーゼ巻巻に逆戻り・・・



本日、日曜日は恒例のラーメンの後、自然科学館へ。
その後、スーパーで1週間分の買出しをし、家に到着。

それから、またイオンへ繰り出しゲームの練習!!(の予定)



すごく充実した週末だったね~。
と終わるはずが・・・


まさかまさか


買出し後の車を降りた途端に、次男くん号泣

一体何が!?


車のドアに手をはさみ、流血(t0t)
私の足と同じ状態に。

イオンへ行く事もなく、急患センターへ直行~。

季節柄?
満員御礼状態の急患センター。
今日は整形外科が非常に混雑。
雪ですべって転倒して骨折の方が異常に多かったんですって。
確かに、多かった・・・
だから、待ったな~。
次男クン、1時間半、ずーっと泣いてた。
その間血も止まらず、抱っこしている私もヘトヘト。

結果。
右手薬指の先っちょ→ヒビ

また明日病院決定です。
しばらくは、包帯かかせないのかな。

遠足は家に帰るまでが遠足だよ。
とよく言うけれど、家に着いても、家に入るまで気が抜けませんね~。
ちょっとした気の緩みが命取り。
楽しい事があった時は、要注意ですね。
【2012/01/29 20:48】 こども | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<洋服用お名前はんこ | ホーム | 簡単!図案はんこ>>
comments
----
うぇ~~ん(涙
次男くん 切ないですね。
急患のあの激込みの中、1時間半も泣いた姿を思うと、
切ない。
楽しいことがあると、熱を出したり、
怪我したり、
子供ってそういうものだ、って解っていても、
防ぎようのない事ってありますね。

どうぞ 早く完治しますように!
【2012/01/30 12:26】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/927-84115c4a
| ホーム |