3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


簡単!図案はんこ
はんけしくんインストラクターになりいただいたカタログの中で、こんなの見つけちゃいました。

ちいさな図案
ちいさな図案プリント
210円


下書きや転写が不要で、図案がプリントされているのでこのまま彫るだけの簡単なはんこ。
しかも、有名作家さん、はんけしくんインストラクターの方々のイラストです。
種類は全部で20種類。


モノは試し。
早速!!

開封

開けてみると3cm角。
彫りやすいサイズ。

彫り終わり

鉛筆よりも線がはっきりしていて彫りやすい。

捺す

どうだ!!

ん~・・・
図案に色が付いているため(=ザラザラしている)、どうしても捺しムラができる。
それを味と思い良しとするか、悪とするか。
判断が難しい。



でも楽しかった☆




学級閉鎖3日目。


あいかわらずのゲーム三昧・・・

なので、今日は隣の市にでも逃避行。
の予定が・・・


天気予報通り、新潟市またまた降り積もる。
もしかすると、今シーズン一番の積もり方?
除雪車も、朝9時過ぎての出動です。


逃避行どころではない。
まずは自分の生活をなんとかしなくちゃ。
早速、雪かき。
またまた引きこもり日。

おかげで、はんこ作業が進んでます!!







<<すったもんだ | ホーム | 学級閉鎖二日目>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/926-66c3ffad
| ホーム |