3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ついに購入
検討中だったデジカメ購入。

昨日買いました!!


LUMIX
Panasonic

DMC-FH5

オープン価格



下見しに行った時よりも500円値下げしてあった上に、5%off。
これは買うしかないっ。
お正月に義母よりもらったお年玉(この年になってまだもらうかっ^^;)1万円を握り締め「これ下さい!」と。

型落ちではないのにもかかわらず、おつりでオムツも買えるほどの破格でした。



最近のデジカメ。
どこのメーカーもそうなんですが
タッチパネルが主流。
動画撮影に力を入れていて、フルハイビジョンムービーが撮れちゃう。
プリクラのように、撮った写真を修正できちゃう。(目を大きくとかチークを入れたりとか)


機能も重視。と思っていたけれど、ビデオカメラも一眼も持っているし、やはり手軽に持ち歩いて日常をパチリとできれば十分。

タッチパネルは使いづらいし、メーカー側が売りにしている部分が全く必要ではなかったので、この冬のモデルの中でも手軽に使えそうなものにしました。



しかし、軽いし小さいですね。
あまりにコンパクトなので、おもちゃかな。と心配になってしまいます。


今度買うときには果たしてどんな機能が付いているんでしょう?
携帯もそうですが、だんだん多機能に付いていけなくなっています^^;



【2012/01/23 13:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロケットはんこ2 | ホーム | イニシャルはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/922-f9268c85
| ホーム |