3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


サツマイモドーナツ

今日のおやつです。


今日のおやつはドーナツ。
という次男クンのリクエストにおこたえしまして、作りました。

サツマイモをふかしてつぶし、砂糖と小麦粉、卵を入れて混ぜ、揚げるだけのシンプルなもの。


外側はカリッと。
中はホクホク。


スナック菓子もいいけれど、シフォンケーキやロールケーキもいいけれど。


これぞ、こどものおやつ。
おやつの原点はあくまでも補食ですからね。


遊びに来ていた長男クンのお友達に、ドキドキしながら出しましたが、みんな美味しい!って。

よかった。
他のおやつはないの?と言われたらどうしよう…と思ったよ。
【2012/01/21 15:54】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イニシャルはんこ | ホーム | 検討中>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/920-caa48485
| ホーム |