3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


テーブル
我が家にようやく新しいテーブルが届きました。

新テーブル

120×75cmの大きさ。


今まで、私が一人暮らしをしていた時に使っていた75cm角のこたつを使用していたのですが、家族が増えるに連れて、どんどん食卓が小さくなっていく・・・

1年以上前から購入を考えていたのですが、この大きさは座卓サイズになるので、和風ものばかりで、いいのが見つからない。
家具店を色々探すも、オーダーになると結構なお値段。(5~6万、もっと上なことも)
なかなか踏ん切りがつかず、購入も伸ばし伸ばしになっていたんです。


でも、三ちゃんがバンボでの食事を卒業したので、子供用イスに座らせ、テーブルに向かって食べさせようと思っても、75cm角だと三ちゃんの座るスペースがなく、やっとのことで重い腰を上げ、購入に踏み切りました。


私はね、高くてもオーダーメイドで無垢材を使ったものにして一生使うくらいの気持ちでいたんです。
でも、旦那クンがまだ子供が小さいから汚すだろうし、もったいない。と。


ごもっとも。


ということで、通販で予定の半値位のものを見つけました。


半値といっても安いものではありません。

こんな機能付き☆
テーブル機能


お客様が来たときには、便利ですよね。




今まで使っていたテーブルはというと・・・
こたつ
長男クンの簡易勉強机に!


地震の時には逃げて下さいよ。
本棚が倒れてきますから。
【2012/01/17 09:42】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<父の姿 | ホーム | ロケットはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/917-ea86a66f
| ホーム |