3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


日常
一昨日、新潟に帰ってきました。

世間様よりも長かった、我が家のお正月ムードが昨日ようやく終了。

終わった途端に、今日から学校、保育園。

昼間は三ちゃんと静かに過ごす、またいつもと変わらない日常生活です。


実家でのんびりと。だったので、正月太り1kgは覚悟していたものの、まさかの2kg肥え(;0;)
昨年末の段階で、夏より2kg増なので、夏に比べると計4kgも増えてしまいました。

わお~っ!!
ありえないっ!!

って、確実に食べすぎでしょ。
母乳のためにをいいことに、かなりの食欲。
胃袋が大きくなっていて、食べる量が多すぎるんですね。

ちょっと、反省。
甘いものも控えなきゃ。



子供たちはというと。


「朝6時半に起き、夜9時半に寝る」と冬休みの目標をかがげていた長男クン。
どちらも2時間オーバー気味で、目標達成ならず。
ダラダラ過ごした冬休み。


次男クンは正月早々発熱。
ただの風邪ではありますが、咳がひどく、薬漬けの毎日でした。
今日は、久々の保育園に大泣きしながら登園です。


三ちゃんは年末からの下痢が治らず。
毎日、ごはんと大根煮で過ごしました。
つかまり立ちから、自立へ移行しそうな雰囲気です。
そして、最近どすのきいた雄たけびをあげるようになりました。
かわいい顔からこんな声!?
ちょっとショック。



1日1日、子供たちとのかかわりを大切に毎日過ごしていこうと思った新学期の始まりです。
【2012/01/10 14:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<飲み初め | ホーム | ブラック焼きそば>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/911-342bc7d0
| ホーム |