3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


産声
もう一昨日のことですが。


12月26日、義妹が出産しました~!!

3050gの男の子。

三ちゃんが2870gで産まれたので、すごく足が細く心配なほどだったんですが、手も足も大きくしっかりしてるな~という印象です。



予定日12月31日。
初産なので、誰もが、正月明けだよね~とうつつを抜かしておりました。
前日の25日も遊びに来て、三ちゃんを抱っこしたり、みんなでビンゴゲームをしたり。
全く産まれる気配はなさそうだったのに・・・

夜中の3時に破水して、慌てて、入院。
微弱陣痛が続いたため、途中、陣痛促進剤を使ったんですが、かなりの安産で6時半には出産!!

昨日、会いに行ってきましたが、パパさんそっくり。
産まれたては、だいたいつるべかガッツだ☆なんて言うけれど、ここまでパパ似な子は見たことがないなあ。っていうくらい。


退院したら、しばらくは家に帰ってくるので、この年末・年始は大賑わいな予感。

三ちゃんは早速お兄ちゃんになってしまいました。
来年の3,4月あたりにも、もう一人従弟が誕生予定なので、三ちゃんの今後のお兄ちゃんぶりに期待です!!






【2011/12/28 11:42】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<薔薇はんこ | ホーム | クリスマスプレゼント>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/906-ea576e40
| ホーム |