3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


シューズバック
以前、私が帆布を購入したのを覚えている方いるでしょうか??



雪とケガの引きこもりのおかげで、ようやく作りたかったものが形になりました!!!


ジャーーーーーーーーーーン☆
シューズバック
シューズバックです。

Dカンに、○澤帆布風の名前タグ。
子どもが持つにはかなりシンプルですが、大きくなってもしばらくの間使えそう。
これが作ってみたかった。


初めての厚地用の針と糸。
帆布最大8枚という箇所もあり、途中ガタガタと針とミシンが震えて、大丈夫か~~と不安になった時もありましたが、さすが20年以上前の高級ミシン。
壊れずにがんばってくれました。
お疲れ~、ミシン。


なぜ、今頃?

でしょうね~。


子ども達の保育園は、はだし保育推奨園なため、上履きというものが不必要。
長男クンは小学生になってから上履きを履く習慣ができたのですが、シューズバックを持っていなかったのです。



次男クン、三ちゃんの分もこれから気が向いた時に作りますよ~。
【2011/12/20 13:55】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スフレチーズケーキ | ホーム | キルティング>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/902-2973cfe6
| ホーム |