3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ミステリーツアー
今日は子ども達が習っているスイミングのクリスマスミステリーツアー。

どこへ行くかはわからない。

今日までドキドキ。

一番楽しみにしていたのは私だったみたいです。

親子ペア参加のため、次男クンと参加。


スイミングクラブに集合して、3台のバスに分かれていざ出発!!




お楽しみのツアーのはずなんですが、バスの運転手さんがサンタの格好をしているだけ。

ちょっと残念。

と思ってバスに揺られていたら・・・



窓の外に何やら怪しい人影発見。


いくつかのチェックポイントで、先生たちが変装して寒い中待ってくれていたのです。


すぐに○○先生!と分かるものや、誰!?と思うものまで様々な変装。
先生、ごくろうさまです。


バスの中では、先生にまつわるクイズなどなどを楽しみながら、バスに揺られること45分ほど。
バス


着いたのは『県立植物園』でした~!!!!

植物園
それにしてもすごい空。
悪天候・・・


着いてしまえば、室内なのでお天気も関係ありません。

ちょうどクリスマス展で、きれいなかざりがたくさんでしたよ。
クリスマス展

でも、残念なことに・・・
階段の上下が多く、歩く距離が多く、足を怪我している私には非常に辛かったです。

そして、時間がないため、ゆっくり見てられない。
珍しい植物がたくさんあったし、滝まであったので、もっとゆっくり見たかったな~。


初めてスイミング企画の行事に参加しましたが、いいですねこういうの。
先生たちともお話できるいい機会だし、顔を覚えてもらえるし。
子ども達も、先生の意外なところを知れて楽しそうでした。

来年は、長男クンもお友達と参加するそうです!!
【2011/12/11 19:20】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はんこでラベル | ホーム | エコ*ポチ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/895-30c00291
| ホーム |