3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


キーマカレー~その後・・・
先週、jetstreamさんでいただいたキーマカレーのランチ。

美味しかったので、アピの会のキットを購入。

本場スリランカのスパイスキット。


子ども達の反応はいかに!?


と不安ながらも家で作ってみたところ・・・


子ども達大絶賛!!^口^!!


「なんか美味しくな~い」と言われること確実と思っていたので、この反応にはかなり驚きでした。


キーマカレー


結構、スパイス効いてるんですよ。

いつもの「バーモントカレー」とは大違いなほど。

でも、イヤじゃないみたい。

なぜかとたずねたら、辛くないから。


なるほどね~。
母さん一つ学びました。


でも、キットの説明書通りに作らず、それなりに私も工夫したのです。


・材料には記載のないにんじんとコーンを入れる。
(甘みがでますよね)
・スパイスは煮込んでいる途中で取り出す
(食べているときに異物が混じっているだけで、子どもって「もういらない」となるものですから)
・チリパウダーは入れない
(お好みで辛味が欲しい場合入れるのですが、子ども達のため入れませんでした)

作戦大成功!!

これは、次違うカレーもいけるぞ!!


全部食べれば一番良いのですが、中途半端にカレーが余ったので、翌日はこんなものを作りました。

カレー焼き

カレーの水気をよくとばして、卵1個+小麦粉大さじ4の衣と和えて、フライパンで焼く。

昨日の残り物を利用して1品作る。
節約料理でしょうかね。

美味しかったので、このためにわざとカレーを残しておくのもありだな。
【2011/11/30 23:57】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<女の子*はんこ* | ホーム | いつきちゃん☆はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/884-101429dc
| ホーム |