3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


11月の会

毎月足を運んでも、その度違う感動のあるお店。
 
シロツメ舎mamiさんとyamさんの、月に3日だけの「つばくらめ」
 
 
11月の会最終日。
もう昨日になりますが、Mさんとおじゃましてきました。
 
お店の雰囲気はそのままに、先月とはまた違うディスプレイ。
アラジンストーブも置いてあり、k'sさんのモビール効果もあるのか、冬を感じる暖かみある店内でした。
 
日によっては、大混雑。というので、いつもタイミングがいいのか、混雑することなく、これぞ大人の隠れ家的なのんびりした雰囲気の中、ゆっくりとランチタイム。
私は、ベーグルランチ。
Mさんはカレーランチ。
 
どちらも美味しかったです。
 
昨日はお子様連れのお客様が多く、三ちゃんもご機嫌!!
人見知りしない三ちゃんは、丸村さんと仲良しになったようで、自ら手を出して抱っこをせがんだり、もっと遊べと言わんばかりに顔を見たり手をひっぱったり…だいぶ長い時間遊んでもらいました。
丸村さん、ありがとうございました!!
 
 
まだまだゆっくりしたい所を、後ろ髪をひかれる思いで後にして、からころ屋さんに立ち寄り、新潟に帰ってきました。
 
1人ぷらっともいいですが、やはり楽しい時間は友人と共有しなくっちゃ!!
一緒に行ってくれたMさんに感謝です。
 
 
 
 
そうそう、大事なgetした品。
 
ヘアピンを一つ購入しました!
(携帯からのupでこれ以上画像が添付できないのでお見せできません~(--;))
 
いくつか同じ柄のものは持っていますが、今まで、実は、あえて私らしくない色味を選んでいたのです。
今回は、私のカラー紫色get。
そんな話をしたら、mamiさんもk'sさんもビックリ!!
お二人とも、よ~く私の好みを分かってくださってます。
 
 
 
それからそれから
yamさんも出会ったばかりという、しばうま本舗さんのドーナツ。
いちご、バナナ、プレーンの三種類を一つずつ。
またお茶の時間の楽しみが増えました(o^_^o)
 
 
 
【2011/11/16 13:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ようやく | ホーム | つむぎ日和>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/875-316f6560
| ホーム |