3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


つむぎ日和
昨日、糸魚川の西性寺にて行われた「つむぎ日和」

私の母と三ちゃんを連れて、行ってきました~!!

つむぎ日和


私は毎日ブログの更新を見ながら胸がワクワク。
11時のOPENを並んで待とうかと勢いづいていたのですが、出かけに次男クンのアクシデントに見舞われ、あえなく遅刻。
それでも、11時半前には到着したのですが、すごい人、人、人。

正直、こんなに人がいるとは思いませんでした。
こんな田舎でどっから沸いて出てきたのか・・・
どこ発信の情報を得て、これだけの人が来たのか・・・

でもね、中高年が多いんです。
若者がいないっ。

aoのブースで、こんな囲みですよ。

aoブース
ちなみに、ベビー用品とストールしかありません。
孫へのプレゼントですか?それとも親戚のお祝ですか?


そして、あちこちから聞こえてくるのは

「なんだか分からんけん、来てみたわ~」
「これ何のイベントだね」
「もっと広いところでやればいいんに」


なんだか分からないけれども、何かあるみたいだからとりあえず来て見たおばさま方の声。。。


いやいや、来た場所間違えたか!?


そんなもんだから、みなさんお目当てがあるわけでもなく、とりあえず来たから何か買っていこう。というのが食べ物なわけでして・・・


売り切れ続出です。

まだOPEN30分ですよ。30分。


慌てて、猫屋横丁さんの列に並びました。

猫屋横丁
猫屋横丁2
カフェ長男堂さんの豆カレーとシチューをtakeout。
同じく長男堂さんのカフェオレとミルクティーをその場でいただき、あとわずかだった珈琲屋香七絵さんのコーヒー豆をget。
残念ながら、ことり焼き菓子店さんの焼き菓子getできず・・・


ほっと一息ついたところで、ゆっくり中を見て周りました。

やっと、大混雑が落ち着いて、これぞ求めていたお寺でのゆったりとした時間の過ごし方!!

寺の中

雑貨ブースも売り切れ続出。

でも、一目見て即行getを決めたこちら。
piccolino
残り1点ものの手作り品。次男クンに。
「こんなお値段でいいの?もっと高くても売れますよ」と思わず言ってしまったほど。


そして、aoでは
aoストール
母と色違いでストールを購入。
こんな時こそ。
プレゼント致しました。
私が青。母がピンク。
早速使ってみましたが、やわらかくて、首に一巻してちょうどいい長さ。
また、私の中には今までにない色だったので、すごくアクセントになっていい。

三ちゃんにも、ガーゼのベストを。
肌触りよし、色よし、ヘビロテ決定でしょう。



友人にも久々の再会を果たし、大満足で帰路へと向かいました。

【2011/11/14 15:16】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<11月の会 | ホーム | Bon appetit>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/874-246e689f
| ホーム |