3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


Bon appetit
今日、明日とjetstreamさんの蔵にて開催中。

小さなお菓子屋pommeのお菓子展 『Bon appetit』

openと同時に一番乗りで行ってきました!!

ん!?、張り切りすぎ!?  いやいやそんなことはありません。
ほんの15分ほどの間に小さな蔵はお客様であふれていましたよ。
それでも、一番乗りだったおかげでpommeさんやMさんとおしゃべりする時間がありました。

いつもは和な雰囲気の蔵がフランス風に大変身!!

おなじみの雑貨スペースは7種類の焼き菓子が。
yakigasi

秘密の隠れ処へ通じる階段にはお気に入りのジャムたちが。
ジャム


そして、一番の見せ所。
ショーケース



せっかくのいい雰囲気の場所なんですが、あまりキレイな画像でないのが残念。
やっぱり、ピントの合わないデジカメじゃなく、一眼レフ持って行くんだった・・・
詳細は、pommeさんとjetstreamさんのブログをご覧くださいね☆


今回の戦利品。
ジャム
jam

ジンジャーシロップと和梨のジャムは私用。
紅玉のジャムは義妹へプレゼント。


焼き菓子
yakigasi2

いつもとは違うお菓子ばかり。
どなたかがおっしゃっておりました。
「全部食べてみたいよね~」と。
ホント、そんな感じです。
ちょっとずつ一人でいただきます。


今日の生菓子は「モンブラン」
モンブラン


コーヒーと共にゆっくりいただきたかったのですが、今日はこれから雨の中PTAの巡回があり、夕方には帰省するため準備もあり、バタバタと帰って来てしまいました。


またゆっくりコーヒー飲みに行きます。
店長さん、Iさん、また三ちゃん抱っこしてくださいね~!!
おまけに、玄関脇にあった100円古本市でget。

huruhon

確か、うちの店も載ってたはず。
こんなの買っちゃえば、またどこか行きたくなりますね。

最近、よくあちこちで新津ネタをつっこまれます^^;
【2011/11/11 12:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<つむぎ日和 | ホーム | 私用です>>
comments
----
今日は一番乗りありがとう!!

やっぱり一番はいいものに出会えていいよね~~♪忙しい毎日、このイベントを予定に組み込んでくれて本当に感謝です。

気を付けて帰省してきてね。また週明け、ゆっくりとお話できるのを楽しみにしています(*^^)v
【2011/11/11 17:46】 URL | jet stream #2jBCKKWg[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/873-168ef6d1
| ホーム |