3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ショートブレッドのラッピング
クッキーのラッピング。
今までは、かわいいビニール袋とでもいうのでしょうか、そんなのに入れて、口をタイでしばって・・・としかやったことがなかったんですが。
もっと、オシャレにいかないものか・・・
悩んだ末、こんなのにしてみましたよ。

ショートブレッドラッピング1

WAXTEXのハンバーガー等を入れる袋タイプのものに入れちゃいました★
サンドイッチやパウンドケーキ等のラッピングによいそうです。
そして、アクセント&口を止めるためにチェックのマスキングテープが登場!!
その上からは消しゴムはんこのホームメードシールを!!

これだけでも中身が見えるラッピングでおしゃれですよね。

でもまだ包装しちゃいました。

ショートブレッドラッピング2

英字新聞で包み、ひもでしばる。
おまけに、ブログのURLを書いた名刺まで付けてしまいました。
もちろんりんごちゃんは、自作の消しゴムはんこです。

満足~★
な出来栄えだったんですが、パラフィン紙から油がにじみでてきてしまいました (-0-;;)
え~(;;)
そんなはずじゃなかったのに~
ショックでした。
バター多すぎたのかな?

と、せっかくのラッピングにもオチがついてしまいました。


【2008/07/16 17:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏を満喫! | ホーム | ショートブレッド>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/87-06caab65
| ホーム |