3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


G.F.G.S.
GFGS

ついに手にいれました~!!

念願のG.F.G.S.のカットソー。

以前、夕方のニュース番組で見てから、絶対に欲しい~。と思っていたんです。

オーガニックコットン100%で、シンプルな形と色。
厚手な生地だけど、とても柔らかな着心地。
なんといっても、原料となる綿はアメリカから輸入してますが、制作工程(糸の選定から編み立て、縫製)は全て加茂市のMade in Kamoってところがいいですよね。

でも、どこにでも売ってるものではないし、意外とお値段もはるし・・・

今まで手に取ったことがあっても、なかなかいいサイズと色に出会えず。(人気なのでね)
「これがあのカットソーか~」と思うだけ。

ところが、先日訪れたtetoteさんでお話を聞いてから、一段と欲しくなっちゃいまして~。
なんでも、取り扱っているお店によって限定品があったりするそうです。
また、その時の糸の染めの具合によって、同じ紺でも同じ色にならなかったり、色によって生地のやわらかさが違ったり。
同じSサイズでも白と黒では大きさが違う場合もあるんですって。
だから、ある意味、その時出会うのは1点もの。

いやいや、新潟で扱っている店をくまなく探しましたよ~。



でも、これ三ちゃんの。
kids&baby用の80サイズです。

私のよりも先に、kids用を買っちゃいました。
kids用は「私の部屋」でしか手に入れることができません。
しかも、このお色。
大人用のボーダーにはない色です。

他に白をベースにした配色があったんですが、子供ってすぐ汚すでしょ。
ちょっと、子どもには地味目かな。とも思ったんですが、これなら、汚しても目立たないし、ナチュラルな感じが素敵だなあ。と即決。

でも、私が着たい色だなあ・・・
大人もこの配色あればいいのに・・・


私用はね、hickory03travelersさんに頼んで注文してもらっているところです。
【2011/11/07 15:01】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<吉祥寺×糸魚川 | ホーム | 11ヶ月>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/869-a0225162
| ホーム |