3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


嬉しさの後には・・・
肌年齢25歳 \(*^∀^*)/

昨日、ワンワンと超耕21ガッターのショー(あくまでも別々のショーですよ)が見たいがために足を運んだ協同組合まつり(in産業振興センター)

かなりの混雑ぶりで、長男クンはご立腹でしたが、同時開催のこめまつりや生協さんのコーナーなどなど楽しいブースが盛りだくさん!!


なかでも気になるブース。

JA厚生連によるお肌チェック☆

ちょうど空いていたので、それほど待つことなく体験したところ・・・
上記の結果が☆(^0^)☆

最近、しわ、たるみ気になってきたんですけどね。
その分、一生懸命コロコロしたり、クリーム塗ってたおかげかな。




気分もよくなったところで、お隣のブースへ顔を出し、今度は骨密度をチェック。
20歳の頃、平均を上回る結果だったので、ちょっと自信があったんですが・・・

なんと・・・


平均値の1530m/sの80%相当をも下回る1481m/sという値。


ガーーーーーーーーーン(¬д¬;)

要精密検査の域。
ありえない~。

しかし、授乳中は一時的にガクンと値がどうしても下がるんだそうで、ちょっと一安心。

でも、授乳中だからと安心しきっていてはいけません。
40代からは骨量は減る一方。
今、カルシウムをいくら摂っても、出て行くなら、しっかり摂らないと。

最近、牛乳より豆乳。と思っていましたが、牛乳にもどします。
確かに、豆乳の方が若干エネルギーが低めで、イソフラボンも豊富。
女性に人気の豆乳ですが、カルシウム面だけでいうと圧倒的に牛乳が勝者。
牛乳は風邪を引きにくくしたり、便秘の解消、不眠を解消する力があります。
血流をよくするので血清コレステロール値を下げる作用もあり、さらには高血圧の改善にも効くんだそうです。
カルシウムの吸収率もいいし、牛乳バンザイです。

測ってよかった骨密度。
牛乳だけでなく、カルシウムを上手に摂れるよう、努力します。



お目当ての、ワンワンとガッターは大混雑。
ステージ近くで見れなかったので、二階の窓越しに無音で鑑賞。
それでも、よーく見えたので満足の子ども達でした。
【2011/10/31 13:29】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<流行ですね | ホーム | やはり>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/864-4077c1db
| ホーム |