3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


コインケース
コインケース

帆布で作ったコインケース。
子ども達からのオーダー品です。

以前、子ども達のお財布にと、がま口財布を作りましたが、すぐに壊れちゃって・・・
小銭用にと簡単に作ったんですが、やはり子ども達の使い方を考え、もっと耐久性あるものじゃなきゃだめだな~と反省。

そして、長男クンから、お札とカード(ゲーム用のね)も入るくらいがいいとのご要望があったため、コインケースにしては、ちょっと大きめ。


ファスナーの長さ14cmです。(大きさの参考までに^^)


中はこんな感じ。
コインケース中

帆布だから、裏布はいらないんですが、カードを入れるポケットを付けるため、裏布を付けました。

そして、お名前をポチリ。
先日購入したおりがみはんこもポチリ。


さて、子ども達の反応はいかに!!
帆布購入の理由・・・

このコインケースをつくるためじゃないんですよ。

メインの大物はこれからが本番!!

【2011/10/21 11:44】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<言い間違い | ホーム | 10月のランチ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/859-61748c2c
| ホーム |