3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ひろみちお兄さん
ひろみちお兄さん

行ってきました~


やってきました~


ひろみちお兄さんと体操


いやいや、お兄さんと体操するわけではありません。
親子で体操です。


東区役所が新たに庁舎をかまえたため、記念誕生祭が本日行われまして、区役所はにぎわっておりました。

そのイベントの一つが、未就学児の親子対象にひろみちお兄さんと一緒に親子で体操をしよう!というもので、運良く抽選に当たりまして、行って来た次第です。

ということで、次男クンと久々に二人でお出かけ。

次男クンは、前から楽しみにしておりましたが、実は・・・

ひろみちお兄さんが誰だか知らない(ー□ー;)

もちろん「おかあさんといっしょ」の体操のお兄さんだったことも。

そう、次男クンはミーハーなママに付き合わされたわけであります。

だって、あのお兄さんですよ。
子どもよりお母さんたちに人気だったという体操のお兄さん。
別にファンではありませんが、ただで会えるんですから行くしかないじゃあありませんか。


最初はドキドキ、モジモジ緊張していた次男クン。
しばらくはハズカシそうな顔をしていたのに、いつのまにやら笑顔。
そして、終始親子ベッタリの遊びが進むうちに、テンションUP!!
最後は、大きな声も出ていました。


甘えん坊の次男クン。
とにかく、人のことを触っていないと落ち着かない。
(人一倍の愛情がいるタイプの子なんですって。)
ママにべったりしたいけど、ママは三ちゃんが独占。
普段「遊ぼう」と言ってきても、家事をしていたりして断ることも多々。
やんちゃなので、怒られることも多々。
結構、寂しい思いをしていると思います。

そんな次男クンとべったり1時間。
なかなか、二人で過ごすということはなかったので、すごいスキンシップになりました。
心身ともに楽しい時間でした。



次男クンとこうして二人で過ごすことができたのも、お留守番してくれた長男クン、三ちゃん、子守のばあやんのおかげ。
みんな、ありがとう。

長男クン。
まだかまだかと、首をなが~くして、何度も外に出て待っていたそうです^^

【2011/10/08 22:29】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<昨日の子どもたち | ホーム | カフェはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/853-84596a01
| ホーム |