3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


小春展*買い物編*
遅くなりましたが、小春展で購入したものを紹介しまーす。

トコノマ.
トコノマ
焼き菓子。
子ども達にはもったいない。
毎日、珈琲のお供に少しずついただいでます。



本間印舗
本間さんはんこ
レトロっぽさがなんともいえない。
なんていったって、おじいさまの代に作ってた図案なんですもんね。
いつも、買うのに悩みますがクラッシックカーとこけし。
そして、ぜいたくにも一人1回おりがみくじやっちゃいまして(^^;)
当たったおりがみのはんこは、龍、飛行機、つばめ。
昨日、気づいたんですが・・・全部空飛ぶものじゃん!!



Woodbox with a little flower
缶
何を入れるわけではないけど、気になるこの手のもの。
いいのがたくさんあり、大きさもそれぞれ。
値札がなかったので、お値段どのくらいするのかな~、とこれ全て持って行って、それぞれの値段を聞こうかとおもったら・・・
「それ全部で1000円でいいよ」

「えっ!?ホントに!?」

ここの店主さんふとっぱらなんです。
赤ちゃん連れてる方にはやさしいんですって。
ありえない価格に、もちろん全部お買い上げしちゃいました。

缶2
そして、同じところで・・・
これこれ、こんなのずっと探してた。
またまたビックリ700円。(800円をおまけしてもらったのよ~)
昨年、出産のお祝にとK's*naturelleさんにいただいたあじさいとの相性ばっちり!!



他にも、毎年恒例、次男クンがにむらやさんで金平糖とチョコをお買い上げ。
vovoのカレーもいただきました。

曽我祐介商店さんでは、東南アジアで仕入れてきたという竹の笛も。
これがまた、うちの次男クンとKちゃんがピーヒョロピーヒョロと吹いて回っていたら、周りの子ども達が非常に興味を示したようで、「どこで売ってるの?」と声を掛けられること多々。
あちらこちらからこの笛が聞こえてくるようになりました。
いい宣伝マンになれたかしら。


お誘いいただきまして、Mさんありがとう!!
来年もぜひ!!お付き合いくださいませ。
【2011/10/05 13:27】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<帆布 | ホーム | つばくらめ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/850-d7bf51ee
| ホーム |