3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


つばくらめ
月に3日だけ。

シロツメ舎さんとkaoruさんがopenさせているお店「つばくらめ」



第2章となる10月最終日の今日。
ようやく、足を運ぶ事ができました。


つばくらめ 


9月最終日時の満員御礼の様子を伺っていたので、混雑も考えられるし、三ちゃんの機嫌も考えて、ふらっと寄る程度・・・と思っていたのですが、今日はなんだかまったりと。
お客様はとぎれることなくいらっしゃってはいましたが、混雑する様子はなかったので、久しぶりのシロツメ舎さん、お手伝いにいらしていたk's*naturelleさん、そして偶然居合わせたseatsのIさんとおしゃべりもはずみました。
そして、三ちゃんのご機嫌もさほど悪くはなかったので、つばくらめランチをいただいちゃいました~(^^)
待っている間に、特等席で授乳させてもらったりして・・・(^^;)
(特等席は、その名の通り!!女性にいい座り心地で、離れられなくなりそうでしたよ)

本日のランチ
ミート&ホワイト2色グラタン、玄米パン、サラダ、ドリンク
つばくらめランチ

ん~、美味しかった。
三ちゃんも一緒にパンを食べたんですが、「くれくれ」と催促して手を伸ばしておりました。


今回、お持ち帰りした雑貨たちはこちらです。


k's*naturelleさんのあじさいリース
リース 

味のあるグリーンで、シンプルで、大好きなんです。
それと、*angiさんのリップ。
これから乾燥の季節が始まりますからね。
かかせない一品です。 




お天気もよく、新発田まで絶好のドライブ日和。
二学期制の小学生は今週1時半にはお帰りなため、長男クンが帰ってくるまでのかなり短時間の外出でしたが、久しぶりの新発田を満喫しました!!





【2011/10/04 22:37】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<小春展*買い物編* | ホーム | 小春展2011その弐>>
comments
----
いいな~

私は結局また行けず仕舞い。お店も素敵だし、ランチも美味しそう!

来月トライしま~す
【2011/10/05 06:23】 URL | クッキー #-[ 編集] |
--cookie the catさんへ--
月に3日だと、なかなか都合合わせるのも大変だよね。
来月こそ行けるといいね。
ぜひ、ご一緒してもいいわ!
素敵な空間で落ち着くよ~
【2011/10/05 16:13】 URL | vertpomme5 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/849-f4caa254
| ホーム |