3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


七五三

大安吉日。


次男クンの七五三お参りに行ってきました~!!


ちょっと早いですが、空いてるし、気候も暖かいし、どうせ形だけ。なので、我が家はいつも早めに済ませちゃってます。

とはいえ、一生に一度の七五三なので、袴はせめてはかせてやりたい親心。
神社の七五三パックを利用しました。


しかし、男の子。
簡単ですね。
女の子みたいに、着物の種類も多くないから選ぶのもそんなにあれにしようか、これにしようか迷うこともないし、本人も特にこだわりがないので、親が選んだものを着てくれます。

ただ………


やっかいなのが、着せられているだけあって、着物が窮屈でガマンならない(x_x;)
扇子をすぐ抜く、草履を脱ぐとやりたい放題。すぐに着崩れるし、疲れたと言ってはグズグズするし。

せっかくいいお天気だったのに、ほとんど写真が撮れず終い(^^;)


なんとか、無事に終わってホッとした所です。


長男クンは白山神社。
次男クンは護国神社。

どっちも経験して、三ちゃんはどちらにしようか決めることにしたんですが、すでに、私の中では決まりました。恐らく、旦那クンの腹の内も私と同じことでしょう(*^_^*)


どちらがオススメか。
気になりますか?

気になる方は、ぜひ教えますよヾ(^▽^)ノ
【2011/09/25 18:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いまさらながら・・・ | ホーム | 新☆東区役所>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/842-88c2c791
| ホーム |