3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


友人への贈り物
長男クンがまだ1歳前。
ゆりかご学級という公民館主催の母親学級がありました。
初めての育児。
確か義母に薦められて、申し込んだ気がします。

みな、初めての育児。
そして、産まれた月も2,3ヶ月違うくらい。
普段の悩みを話したり、子育てにまつわる話を聞いたり・・・
とても有意義な時間でした。
そこで知り合ったママ友は今でも交流があります。

同じくして、弟、妹が産まれたり、色んな相談をしたり。
私にとって、とても心強い存在のママばかりです。

そんなママ友がまた一人、新潟の地から引越しすることが決まりました。
(結構、パパの転勤で引越しちゃう人が多いんです)

あまりに急な話で、すごくショックでした。
お互い、消しゴムはんこ、手芸大好きで、いつも会うとそんな話ばかり。
作ったものを見せ合ったり、アドバイスをもらったり。
お互いの家で、ランチ会(会ってほどのものでもないかな;)も何度かしたり。
楽しい思い出が多かった分、寂しさもいっぱい。

でも、一生会えないわけではないからね。
遊びに行きます!!


そんな友人に贈ったプレゼント。

こどもたちへ
おこちゃまたちへのお名前はんこ
お手紙におしたり、名前付けにも使えたり。

Cちゃんへ
友人へのお名前はんこ
子ども達の連絡帳などにも使える感じ!?
シンプルに名前だけのものは、何にでも使えそう。



Cちゃん、これからもブログみてね~!!
<<夏休み中 | ホーム | 甥っ子へ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/819-5636407e
| ホーム |