3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


伸び悩み
伸び悩んでます・・・

三ちゃん、7ヶ月目に入っておりますが、2ヶ月間体重がほとんど変わっていないこと判明。

5ヶ月目で6.2kg。
6ヶ月目で6・3kg。
7ヶ月目で6.4kg。

平均曲線の下ラインギリギリになんとか増え続けていた体重ですが、はるかはるか下回っております。

離乳食始めたんだけどなあ。
おっぱい足りないなりに、たま~にミルクも飲ませてるんですけど。

その、ママの気分次第で飲ませていた、たま~にが良くなかったのかしら・・・

小児科の先生に相談しましたが、元気なら大丈夫。
『夏だし、汗かいて出て行く方が多いんだね。9月になってもまだ増えないようなら、また来て下さい。』とのこと。

お兄ちゃんたちが、大きく育っていたので、ちょっぴり慌てましたが、その子その子の成長の仕方ってあるんですね。

そんな三ちゃん、風邪を引いて鼻水、咳、お熱中。
私も喉が痛いし、次男クンも鼻水、咳中。
どうやら、寝るときの扇風機がよくないみたいです。
早くよくな~れ。


三ちゃんお座り
小さめ三ちゃんですが、しっかり成長していますよ。
不安定ながらも、なんとか、お座りできるようになりました!!
【2011/07/16 14:29】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かき氷マシーン | ホーム | BIRKEN STOCK>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/803-3a16dc55
| ホーム |