3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


夏の必需品

みなさんは、夏の必需品といえば何でしょうか?

私は、間違いなく即答します。
虫除け&虫さされの薬です。

小さい頃から、さされやすいんですね~(*´д`*)
O型は血が美味しいとは昔からよく言ったものです。
しかし、それだけではないみたいですよね。

さされやすいのは、汗かきだったり、酒を飲んでいて、二酸化炭素を普通よりよく排出している人だったり…
昨日はテレビで言ってましたよ。
くっさい人はさされやすいって。


私、くっさいのかしら…(--;)
汗かきじゃないんだけどなぁ。

とにかく、よくさされるんです。

だから、今年はjetstreamのMさんのところで、『虫さされジェル』を作りました。

忌避作用、殺菌作用、患部の皮膚の修復作用、痒み緩和作用などなど効果のある精油を5つほど、ジェルと混ぜました。

付けると、みずみずしい感じで、少しスーッとします。
嫌なニオイが全くないので、子供たちにも使えそう。
実際、Mさんのおこちゃまたちも、自ら付けているそうです。

今夏の我が家の必需品になること間違いなしの一品です。
【2011/07/07 16:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ジェルネイル | ホーム | 初夏の風物詩>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/797-d880651a
| ホーム |