3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


三ちゃんパンツ
久々の大作!!

三ちゃんパンツ

大作とはいうものの、2時間ほどで完成しちゃった簡単なもの。
三ちゃん用のズボンです。


次男くんが小さい頃、オークションで落札した型紙。
以前作ったときは、すそとウエストは別布で付けたんですが、見た目はよいものの、作るのが面倒だし、ロックミシンを持っていないので、縫い目も汚いのがみえみえだし・・・
ちょっとアレンジして、すそもウエストも同布で簡単に仕上げました。

綿100%で、かなり薄手生地。
これからの季節、とっても重宝しそうな1枚です。

三ちゃんパンツ試着

着るとこんな感じ。
寝てても座っても、着心地はよさそうです。

同じ生地で色んな色を持ってるので、また作ってみようかな。
【2011/06/29 14:25】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お手伝い隊 | ホーム | 姉弟お名前はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/794-dd1c6ae0
| ホーム |