3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


梅雨ノコロ
ジメジメ、ジメジメ。
部屋の湿度計も70%以上。

嫌な天気が続いています。
大雨警報やら注意報やらも発令中。
三ちゃんを連れて傘をさすのも大変なので、外に出掛けるのもおっくうになりますね。

でもでも。
昨日。
新発田の清水園で開催されている「梅雨ノコロ」へ行ってきました。
イベント出展者さんたちもこの日のために一生懸命準備をしてきたことだろうし、私もとっても楽しみにしていたイベントなので雨も気にせずレッツゴー!!

残念ながら、カメラを忘れまして(^^;)
大事なイベントの様子をupすることができません。

新緑の雨降る清水園。
素敵でした。

久々のイベント。
お財布のひももゆるみました。
ゆるみすぎです。

買ってきた品々をupしますね。

まずは食の部。

食の部

からころ屋さん
大豆からあげ
ひよこ豆

大豆からあげは、鶏肉のからあげの代替品。以前より興味があって初めて購入。
お湯に浸してもどしたら、水気を切って味付けをし、片栗粉をまぶして油へ!!
早速、昨晩からあげにして食べましたが、長男クンだまされてました。
旦那クンは、口にした途端「ん?」
かなりボリュームがあるのか、結構お腹いっぱいになるんですよ。


GURIさん
プレーンシフォン

久しぶりのGURIさんのシフォン。
生クリームとともに、いただく予定です☆

tetoteさん&喫茶室
コーヒー豆

アイスコーヒーの季節ですね。
アイスコーヒーに合う豆をあちこちで購入。
飲み比べてみます。




さて、雑貨の部。

雑貨の部

tetoteさん、happiesさん
リネン靴下

夏でも冷え性でくるぶしをあたためないといけないため、夏らしい靴下をさがしているところでした。
どれも初めましての靴下ですが、とてもはきやすそうでリネンだったので、すかさず購入。
はきごこち、楽しみです。

雑貨の部2

シロツメ舎さん
こぎんヘアピン&虫除けサシェ

ストライプのこぎんヘアピンはいつもながら、おいしそうなカラーばかり。
迷うんですね~。全部ほしい。
あえていつもは選ばない青系をチョイス。
夏ですからね、冒険も必要!?
サシェは早速カゴバックに付けました。

そして。
ジャジャーーーーン!!

雑貨の部3

シロツメ舎さんの有名な帆布トートですが、私実は初めて実物を見せていただきました。
大人気で、いつも売れた後だったんですね~。
だから、たくさん並んでいる姿は興奮しました。


ちょうどショルダータイプのかばんを探していたんです。
ひもが短めなので背の低い私にもちょうどいいし、軽いし。
カバンの内布にはシロツメ舎さんのアイディアがたっぷりつまった所が随所にあるんです。
何より、ストライプなカバンなんですが、落ち着いた色みなので、私がストライプの服を着ても似合っちゃうんですよね。
2wayなのでトートバックとしても使えちゃう。
お値段も気にせず即行GETしちゃった。
早くこれを持っておでかけしたい~。


こんな日に限って小学校の下校時間がいつもより早くて、バタバタとしてましたが、もっと1日かけてゆっくりとしたい空間でした。
行ってよかった。
やっぱり、心のやすらぎになりました。
【2011/06/25 11:59】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はたらく車*お名前はんこ* | ホーム | 骨盤体操>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/791-57801362
| ホーム |