3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


骨盤体操
骨盤体操に参加してきました!!

生協さん主催で保育付き。
産後のゆるんだ骨盤矯正に行くしかない。
申し込みをしたところ、見事当選。

1時間ほど、うつぶせになったり、あおむけになったりしながら骨盤周りの体操。
意外と簡単で、これは家でも出来そう。やろう。
決意したのですが・・・


家に帰って来ておさらいしようと思っても、何をやったのか思い出せないっ(¬0¬;)
何故??
真剣にやってなかったのかしら?
それとも、年のせいで思い出せない?

いや~、ショック。

でも、一つ聞いてためになったこと。

骨盤は矯正するのが簡単。でも、24時間しか効果は持たない。
だから、1回限りではなく続けて体操する必要がある。

そして、矯正が簡単な分、ゆがむのも簡単にゆがんでしまう。
ゆがまないためには、骨盤周りの筋肉をしっかり付ける必要がある。

さて、歪んでる骨盤どうしようか・・・。
【2011/06/23 23:38】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<梅雨ノコロ | ホーム | スイミング*はんこ*>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/24 05:47】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/790-19836b1a
| ホーム |