3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


スイミング*はんこ*
スケジュール管理に新たなはんこの登場です!!

スイミング

スイミング用のはんこにする予定。


一目で分かるスイミングキャップ。シンプルで気に入りました。
そして、スイミングのトレードマークのイルカを使ったはんこ。

どっちを使おうか、迷ってます。


昨年の夏、長男クンがスイミングに通い始めました。
きっかけは、保育園のプール教室。
保育園には小さなプールしかないため、年長、年中さんになると3、4回スイミングプールに通って、水に慣れたり、泳いだりという教室があるんです。
もともと、水に顔を付けるのもやっとだった長男クンですが、プールの楽しさを知り、自分からスイミングに通いたい!!と言ったのです。


そして、ついに今年、年中さんになった次男クンもスイミングデビュー。
長男クン同様水キライの次男クンですが、プール教室に通って、楽しかったようです。
毎週のように長男クンのスイミングに付いて行ってはお菓子ばかり食べていた次男クンですが、ついに「僕もスイイングに通いたい!!」と言い出しました。

これを逃すまい。と早速申し込み。

そして。

三ちゃんもベビースイミングに通います。
6ヶ月~2歳までのコース。
こちらは日中なので、育休中のほんの数ヶ月限定になってしまうんですが、やはり上二人を見ていたら、小さい頃から水に慣れさせるのは大切なことだな~と改めて実感したので。

でも、週に4回もあるコース。
しかも、お昼どきという中途半端な時間。
話を聞くとみなさん毎回出席されている様子。
「他に予定はないんかい!」と言いたくなりましたが、高い月謝払ってるんですものね。
今から挫折宣言のようですが、私は週4回はムリです。
「都合のいいときにムリなく行こう!!」と思っています。

何年かぶりに、水着も新調しちゃおうかな。
【2011/06/22 14:13】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<骨盤体操 | ホーム | カメ*はんこ*>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/789-b96d4305
| ホーム |