3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


節電対策!?
これも節電対策の一つではないでしょうか。


アース製薬
「虫こないアース あみ戸に貼るだけ!」

虫こない


まだ冷房を使うことはありませんが、だんだん暑くなってきて、扇風機を出しました。
夜、窓を開け網戸にしておくことも多くなりました。

ところがね・・・
すごいんです。
夜、家の明かりを求めてくる虫が。
朝起きると、窓の周りだけでなくあらゆる所に多数の虫。

これは何か対処しなければ、夏の暑さを凌ぐのに、窓を閉め、冷房にお世話になるしかなくなるっ!!
でも、節電、節電と言われている昨今、そんなことできない。

というわけで。
網戸に貼るタイプの虫よけを購入し、早速網戸に付けてみました。

すごい効き目!!

その晩から虫は寄ってきません。
旦那クン大絶賛。
これなら、夜窓を開けて、網戸にしていても大丈夫。

節電☆、節電☆


でも、注意が必要!!
この手の虫よけ剤は、対象害虫が決まっていて、ユスリカ、ガ、ヨコバイ、チョウバエ、チャタテムシ、カメムシ、羽アリなどの防虫と駆除を、目的として作られてます。

我が家に集まっていた虫はユスリカだったので、非常に効果を示しましたが、寄ってくる虫が何の虫なのかにより、まったく効き目のない場合もあるようです。

それから・・・
網戸用虫よけのスプレータイプは手軽ですが、どうしても風向きの都合上、スプレーする際に自分にも降りかかってきますので、あまり好みではありません。
【2011/06/18 11:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バナナマフィン | ホーム | 子どもらしさが・・・ないっ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/786-44097c41
| ホーム |